さっきまであつまれ動物の森をやってたので、日本は日付が変わってしまいましたが、アメリカ東海岸は今日、Easter Sunday.

 

リアルなアメリカでは、一部の狂信的なキリスト教新興宗教の協会が、Easterのミサを強行するとかでやたらもめてますが、’あつまれ動物の森’は、今日がバニーデーの最終日、あの可愛くないぴょんたろうが久しぶりに登場です。

 

動物たちも、私がタイミングよく卵の衣装をプレゼントできた子たちは、しっかり着飾ってます。

 

私自身もいつものシニアヘアとアジア系の黒い瞳から、アンチックドール風に変身して、イースタールックです。

 

イベント限定の家具や衣装はもうすべてコンプしていたので、すぐぴょんたろうから、アーチのレシピをもらえまして。

 

で、その場で作って、次に起き上がりこぼしのレシピをもらって作り、最後の商品が

 

卵の杖です。

 

あ、でもこれすぐには作れません。だってまだ星のかけらやっとひとつ集めただけですから。

 

昨晩は遅くまで起きてましたが、結局12まで粘っても晴れませんでした。晴れてないと流れ星イベントは起きない。

 

流星群とかはいつあるのかな。

 

とまあ、卵が大量にあまったので、いざという時のために(何らかの理由で卵がいる?)少しだけ残して、あとは売りましたが、全部で45,000Bell ぐらいになりました。卵は一つ200Bell ですが、さすがに100個あつまれば20,000Bell, 200個以上ため込んだということですね。

 

さて今日は、日曜日でもあります。

 

つまり、蕪を売りに来てくれる日。

 

午前中にお金を作り、今週は1,000蕪買いました。なぜか、100Bellではなく、101Bellというところが胡散臭かったですが。

 

ちなみに、毎回ではなかったのですが、先週蕪を売った後、何度か値段を調べましたが、なんといつも買値を割り込んでいたのにはびっくりしました。

 

ところで、最近動物たちのアクションのなかでとても気に入っていることがあります。それは、

 

歌を歌ってくれる

 

どうやら、私が所有しているとたけけさんのレパートリーかららしいのですが、今いち度の曲なのかわかりません。まあ、私の場合、ほぼいつもCafeを流しているので、ほかの曲が印象に残っていないのですよね。

 

ところで、歌を歌ってくれるのは、100%とまではいきませんが、ほぼいつも

 

リスのジュン君です。もう超かわいい!!

 

ということで、きょうもまるで可愛くないぴょんたろうの横で、ブルーの卵ドレスを着て歌ってくれてます。

 

 

最近、島クリエイターにはまりすぎて、あまり動物たちに注意を払う余裕がないのですが、このあつまれ動物の森って、ほんと、この子たちがいろいろやっていて可愛いんだよね。

 

いままではあまりGameないで写真を撮らなかったわたしですが、ここでは’スマホ’にカメラ機能がはいっているので、すこしずつですがアルバム増やしてます。

 

でも、本当に楽しいな。

 

では、Happy Easter!!

 

あ、最後に来年のための反省。私桜の花びらの集め方が少なすぎて、DIYのレシピ半分も集めてなかったことに気づきました。桜のDIYのほうがずーっと可愛いのにね。

 

とはいえ、桜でつくるものは、いわばこの花の季節じゃないとそぐわないのでまた来年を気長に待ちましょう。

 

うちの島は基本英国庭園の美学を中心にしているので、あまり和のものはどうせ似合わないし。

 

ただ、二人の子だけは(両方とも鳥、一人は鶴、もうひとりはなんなのかしら?)おうちが和風なので、ちょっと隠れ里みたいなところを作って、そこに移すのです。

 

このアイデアは、結構気に入ってます。

 

ところで、道はすべて灰色のいしだたみ。テラコッタとかだいすきだけど、イタリア風になるので使いません。後、遊園地もこう、囲ってしまおうかどうしようか考え中。

 

ただ、お店と役所の前が丁度いい具合に空いているので、たぶんここをきれいにして作ろうかと思います。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA