ここのところ、毎日このブログの更新は夜です。正直なるべく早くこのパターンから抜け出したい。今現在すでに夜9時半。うーねむい。

 

今さっき、今回日本行き最初の会食、女子会からもどってきたところ。これについては明日また書きますね。

 

今日は朝から、いろいろ動き回りました。

 

まず、ネット経由で日本の確定申告の翻訳証明を発注。

 

その後、朝一で江東区役所にゆき、また今年も住民税免除のための手続きをしてきました。パスポート以外に何が必要か去年メモっておかないで、ちょっと焦りました。

 

が、少し考えて日本独自の判子と、マイナンバーを持って行ったところ、めでたくすべて一回で完了しました。

 

次に、一度帰宅してから、明日のランチの予定をたて、さらに錦糸町のヨドバシカメラまでいくので、錦糸町のランチをネットサーチ。

 

結果インド料理を選びました。お店は小さかったし、料理の種類がそれほど多くないバイキング形式でしたが、

 

本格的なスパイスの効いたお味でおいしかった。

 

さて、その後ヨドバシカメラに行って、深く考えずにまず、リングフィットアドベンチャーを探していたのですが、見つからない。

 

ともあれさっさとスイッチを買おうとしたところ、

 

なんと、ニンテンドースイッチが品切れ

 

しかもこれ、ヨドバシカメラ全店同じ状況。もちろん理由はコロナウイルス騒ぎにより、中国での生産やら、部品の輸入が途絶えたことです。

 

いややばい。

 

帰宅後ネットで調べなおしたところ、定価での販売はすべて品切れでした。一方アマゾンなどでは、約一万円ほどのプレミアムがつけられて、新品や中古品が売られている状態でした。

 

いやー、今日まで逆に新型コロナウイルス騒ぎのおかげで、いろいろなところが空いていてラッキーと、喜んでいたのですが、これがまあ私にとってはじめての、Negative 効果ですね。

 

実は、この件でかなり滅入って、ヨドバシのあとすぐ帰宅せず、錦糸町にあるゲーセン2件チェックしてきたんです。

 

駅のすぐそばのお店は、確かにアクセス最高ですが、とても小さく、さらにグルーブコースターがない!!

 

で、錦糸公園の北にある、もう一軒のおおきいお店に行ったところ、

 

やはり最高です

 

後、音ゲーエリアが、おじさんがやりたがるゲームエリアから離れているのもいいし、何よりセレクションが多い。もちろんMai MaiもGroove Coasterも、ありましたよ。

 

で、結局誘惑にまけ、2機種とも一回づつプレイしました。

 

Mai Maiには、東方の曲のフォルダーがあったので、ここから以前Groove CoasterでPlayしたことのある曲を3曲選びました。

 

すべて、Level6. でもクリアーできたのはうち2曲。やはり少し反応が鈍いなあと感じます。後、MaiMaiは新しい機種で、イヤフォンを付けることができます。

 

Groove Coasterは、一番慣れている2曲、’Bad Apple ‘と’そして誰もいなくなった’を、Normal LevelでPlay. 一曲しかクリアできなかったのは悔しかったけど、さすがにこれイヤフォンなしだときついです。

 

とはいうものの、

 

気持ちよかったです!!

 

帰宅後、一度着替えて即仮眠。2時半ごろから5時まで、正味2時間弱眠れたかな。今日はなぜか外で工事をしていて、その音で2度ほど起こされたので、今一眠りの質が低かった。

 

ですから、5時過ぎに起きた時点では正直つらかったです。

 

それでもまあ、会食はいろいろ楽しく進行しました。皆食事そのものも気に入ってくれたし。良かった。

 

というわけで、今日はちょっと短いけど、ここで寝ます。

 

 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA