正直私的には、

今週はよく働いたーと、思ってます

 

あと、妹一人だけ残して、本社社員全員に、個別でNotionのアカウント設定と紹介やったし。昨日は税理士さんといくつかの懸案事項について2時間ぶっ続けでしっかり話ししたし。

木曜日は、船橋の加工工場まで行って、工場の加工仕様書システムやら、新しいQRコードで動く、鉄筋用棒材の加工機械も見てきたし。

そして、水曜日にごたごたしたけど、木曜日の朝パスポート更新申請も提出したし。

というわけで、正直今朝起きた時点では、かなり燃え尽き状態でした。

あと、実は先週末お手伝いさんの体調が悪く、帰宅なさらなかったので一人ではありませんでした。ですからまあ、最低限度おとなしくしていたのですよね。

が、今週は、土曜日の午後から火曜日の朝まで、

一人きりです。

 

さらに、先週注文したパソコンが、おとといの夕方届いたので、今はこちらで書いていて快適。やっぱりノートパソコンより、画面の大きいDesktopはいいです。

さて、ホテルに滞在する間に、かなりまた血糖値が上がってしまったので、三つのKey, 睡眠の質と、運動量と、食事の内容をまた気にし始めました。

水曜、木曜と、動き回ったので、金曜日の朝の血糖値は久しぶりにほぼ満足できる値に下がりましたが、金曜日の夜の不摂生のでしょうか、また少し戻ってしまった。

とはいうものの、少しづつですが、

日本的食材をあれこれ試しています

 

こう、なんせアメリカ暮らしが長いので、食料品の買い出しもアメリカ風になっていて少しずれてました。例えば、アメリカで買うと、結構お肉でも、

普通のPackageがすごく大きい

 

だから、買ってすぐ腑分けして冷凍する。その代わり、食料品の買い出しは週一回です。もちろん車でするし。

でも、日本の場合、普通に都心に住んでいると、それこそ巨大ビルばかりが立ち並ぶOffice街でもない限り、

歩いて買い物に行ける

 

だから、あまりまとめ買いする必要はない。感覚として、週三回あるいは、一日置きぐらい買い物に行くとちょうどいい。

それと、わざわざExerciseしなくても、

買い物にでかけるだけで、散歩になる

 

そうか、まだ日本に普通に住んでいた頃みたいにすればいいんだなあと、やっと思い出し始めた感じです。

というわけで、今日は午後になってから、家から20分ちょっとかかる、ショッピングMall、アリオスに行ってまいりました。

夏は、何しろ真昼間に行っていたので、すごく遠く感じたのですが、今日のようにちょっと肌寒いけど春爛漫のいいお天気だと、

散歩はひたすら快適です

 

実家のある住吉から、アリオスまでは、かなりの部分、運河沿いのきれいに整えられたプロムナードをたどっていけるので、これ本当に気分が最高です。

さて、今回Check したかったのは、アリオスの3階にある、ゲーセン。夏以来ですが、

なんと、拡張してました。そして音ゲーありました

 

ところが、しっかりイヤホンを持ってきていなかったので、まあ一回だけMai Maiやりましたが、いまいちでした。

だって、かなりの賑わいでしかもかなりうるさい!!

 

いえ、私は子供が楽しそうにしてるのを見るの結構好きなのですが、さすがに音ゲー楽しむにはイヤホンが必要です。まあ、私シニアですので、すでに聴力が落ち始めてますし。

でも、本当に春らしくまったりした日でした。

明日は今日ほど寝坊しないつもり。少し来週の準備をした後で、また散歩がてらにアリオスのゲーセン行こうかなあと思ってます。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA