今日は午後少し昼寝しました。さすがに、金、土と少し寝不足かつハイテンションな日が続いて、疲れが出てきましたので。

 

で、昼寝をするたびに、起きてしばらくは

 

ここはどこ、私は誰(こちらはジョークです。)

 

状態になり、そこから完全覚醒に至るまで、少し時間がかかるのですが、30分以上の昼寝はいけないそうなので、これからは起きぬけぼーっとしていても、必ず1時間のTimerをかけておくことにしましょう。それに1時間までだと、つぶれる時間も少ないし。

 

実は、先週の睡眠の質はいまいちだったのですよね。これから先長々と仕事し続けることを考えると、やはり睡眠の質を上げるためにやるべきことをやらなくてはならないということですね。

 

さて、今週木曜日にANAの直通便で日本に向けて出発

 

先週は日曜日の夜からWifiがつながらず、しかも月曜日、娘の学校はお休みだったので、いろいろケチがついてしまった。

 

で、ことメインの仕事に関しては、大幅にだれ、やっと金曜日に正気に戻った体たらく。

 

さて、今週は、週のデザインを、日ごとに、項目を次の五つついて毎日見ていきます。

 

  1. 健康
  2. 食事
  3. 仕事
  4. 家事
  5. お金とAdmin

 

月曜日  2月24日

 

  1. Ring Fit Adventure をやる。Endocrinologyのアポと、お薬の処方せん出してもらう。
  2. Bobと三人でMods Pizzaで夕食
  3. 朝一で、メールをチェック、クライアントSと必ず連絡を取り、保険の振り分けを確認する。CEを一クラス終わらせる。クライアントMに電話。ウエブサイトについてのCoferrence Call、クライアントEのための商品リサーチのメール送る。ブログ更新
  4. 猫のトイレ砂取り換え、3階浴室の掃除
  5. 月末までの支払いをすべてセットする。

 

火曜日 2月25日

 

  1. Ring Fit Adventure をやる。
  2. Whole foodで最後の買い物(日本に持っていくバターを買います)、サーモンが今夜のメインDish
  3. 朝一で、メールをチェック、クライアントKSのインプット、クライアントSの書類づくり、クライアントMの書類づくり、。CEを一クラス終わらせる。クライアントMに電話、ブログ更新
  4. 3階書斎の掃除
  5. PWDりすとのアップデートとコピーのアップロード、楽譜のコピー

 

水曜日 2月26日

 

  1. Ring Fit Adventure をやる。
  2. Bobと三人で5時半に、新しくできたCookhouseでBirthday dinner
  3. 朝一で、メールをチェック、Smart office Back log終わらせる、日本滞在中のPlanを作る。CEを一クラス終わらせる。月曜日と火曜日に終わらなかった作業を片付ける、ブログ更新
  4. 3階寝室の掃除
  5. CFPのFee 支払い、荷造り

 

 

とここまでが、アメリカでの予定、さて、ここから旅行モードです。

 

木曜日 2月27日

ところで、この日は私の誕生日

  1. 機内では、まめに水を飲む。Emergen-Cを飲むこと
  2. 機内食、炭水化物をなるべくとらない
  3. 朝一で、メールをチェック、マネにメール、ラウンジで、できるだけ翌日のブログを書く。
  4. 最後のチェック、妹の化粧品、その他免税店でのShopping
  5. 日本円に切り替える

 

金曜日 2月28日

 

  1. 歩いてLifeまで買い物に行く。入浴を忘れないこと
  2. Lifeで買い物、夕食は魚と野菜を中心にすます。
  3. PCのSet Up. ブログを更新。アメリカは朝なので、メールする
  4. 自室の片づけと、Set Up
  5. 仮払いをお願いする。

 

と、こんな感じです。

 

あと、特記すべきことは、なぜか今週やたら下痢気味でした。理由ははっきりしないのですが、明らかに弱っている感じです。

重いものや脂っこいものを食べると、すぐ下痢するので。

日本についたら、とにかくまめに食べたいのは、

  • お刺身 (いかと甘えび、そして普通にマグロが好きです)
  • 納豆
  • とろろ (マグロは山かけにするのがだいすきです。)
  • もずく
  • 厚揚げ

などの、主に体に優しいたんぱく質が恋しい。ご飯は、普段はお昼に発芽玄米を食べようかと思ってます。

 

しばらくは、日記が続きます。悪しからず。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA