クリスマスイブは午前中大忙し、昼寝の後仕事再開したら繋がらないサイトが続出で仕事中断。今はやっともとに戻ってます。

アメリカの日常

そもそも、昨日のお昼近く、古いほうのパソコンでネットが全くつながらなくなりました。で、しばらくいろいろやったのですが、ついにおなかも空きすぎてあきらめて、結局当初通り新しいパソコンを買うことにしたのです。

で、最近気に入っているWebで注文して、お店でPick upという形にしたのですが、クリスマス直前ということで、超混雑。で、店内で2時間待ち。

さらに、今度は夕方のラッシュアワーに引っかかって、交通渋滞。

それでも、夕食後、きちんとリングフィットアドベンチャーと、ピアノの練習しました。

 

明けて今日はChristmas Eve.

でも、朝一でクライアントさんとのMeetingがあり、今日も早起き。割と気心のしれたひとなので、あらかじめ断って娘も一緒。

 

この人の家には、古いグランドピアノがあるので、娘に触らせてもらったのですが、思いがけなくいい音がして、クライアントさんも喜んでくれました。

 

そのあと、まず、Whole foodでお買いモノ。明日のChristmas Dinnerのためですが、家族だけなので、メインは若鳥の丸焼き。今回はあらかじめハーブを詰めてローストするだけになっている鳥がセールだったので、これにしました。

 

そのあと、今度は私のお気に入りのワインショップへ。ここ本当に種類が多いのです。結局カリフォルニアの白。ここ本当は赤で有名ですが、一番お気に入りのワインが売り切れていましたので。

 

お昼を外で食べたいというので、新しくできたピザやにいきました。こちらです。

MOD

Seatleから出てきたチェーンです。ピザは、あらかじめセットされたタイプも自分でトッピングをチョイスするのも、すべてなぜか同じ値段。サイズだけが違います。

サイズは大、中、小。大と中は、ピザのどうのタイプが選べます。

 

ここはこれからよくいくことになります。というのは娘はトマトソースが大嫌いで、でもチーズは大好き。簡単にカスタマイズできるのであっという間に平らげて今した。

 

ピザの値段はまあまあ、ただ飲み物は少し割高。最近のチェーン店のパターン。

 

さて、家に戻るころには私完全に疲れ切ってました。で、すぐ昼寝。

 

問題はどうやらどっと疲れがでたらしく、2時間半ぐっすり寝てしまったのです。昨日別に睡眠不足ではないのに。

 

でも正直気持ちよかったです。で、昨日作ったやりたいことリストですが、予定はふつう100%は無理なので、やりたいことからやります。仕事がらみはむしろ休み明けでもいいので、ほかのことをなるべく今やりたい。

 

ともあれ、昼寝の後またNetがダウンしました。しかも、サイトによってつながったりつながらなかったりします。

あれやこれやと2時間ほど無駄にした後、結局今の時点ではっきりしたことはこちら。

 

実は少し前についにケーブルTVをやめ、そのうえで少し早いインターネットサービスに変えたのです。で、これはDual Bandなので、早いほうはすでに5G, 普通のほうは2.4Gです。

 

で、私の新しいパソコンの場合、なぜか2.4Gを選ぶと、タイムアウトでつながってくれないサイトが続出します。特に日本のサイトは全滅。

 

でも、ちょうど一時間ほど前に、また朝と同じように5Gのバンドがつながるようになり、でまたすべてサクサクと使えるようになりました。

 

で、あわてて、クライアントさんのFPをさっさと終わらせ、さらにこのブログを更新してます。

 

さて、今日はここまで。もう7時近いのに夕ご飯も食べてません。実は今から娘とでかけます。

 

一番近いTowson という町のモールに、面白いものができたのです。ここは今夜も明日も普通に営業。まあ、映画館も完全普通営業ですが。あす、ここの様子を、Chrismas Dinnerのログとともに紹介しますね。

 

では、行ってまいります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました