というわけで、半日ほどブログの更新が遅れてしまいました。

昨日は朝八時に、イベント会場につき、まあ人数的にはそれほど多くないのですが、一部に売り上げのとてもいい同僚さんたちがいらっしゃるので、

 

ベンダーさんが今年は5社参加でした。

 

Prudentialで、この手のイベントがあるときは、もちろんベンダーさんは倍以上いましたが、そのかわり参加者のほうは、100人越え、さらに夕食時にレセプションがあり、これにはPartnerが参加することができましたっけ。

 

Prudentialのほうが長かったし、あと私が所属していたブランチは、バージニアのかなり遠いオフィスも含んでましたので、前の晩とその日の夜泊りがけで来る人達も結構いました。まあ、彼らはすっかりPrudentialになじみきっている人たちでしたから。

 

それに比べると、私たちは参加者そのものがせいぜい20人ぐらい。こじんまりして家庭的。でもだからこそ、そのサイズでこの数のベンダーというのはこれつまり、

 

予算が潤沢なのです。

 

コンチネンタルブレックファストとランチでしたが、どちらも内容がいいのです。

 

私は、いつものように娘と一緒に朝食べてきましたが、またベーゲルにクリームチーズたっぷりぬって、フルーツとともにいただきました。

 

飲み物は常に、コーヒー、紅茶、ソフトドリンクが支給されます。

 

さらに、昨年と同じバルチモア近くのカジノ外苑の新しいホテルでしたが、この

 

ランチが豪華です。

 

正直、ただ飯としては、一年で一番豪華ばん。

 

普通のビュッフェスタイルですが、よくあるサンドイッチと、サラダと、せいぜいスープというものではなく、

 

アントレが4種類!!

 

つくづく、食い意地張りすぎと自分でも思いますが、なにせチキン、パスタに続き、ローストビーフ(サンドイッチ用のコールドカットではない)と、メリーランド名物、身ばかりの、

 

クラブケーキ(カニの身だけをほんの少しのつなぎでまとめたもの、安くない)

 

いえい、という感じでしっかりいただきました。アメリカサイズなので、これ一個で十分ですが、それでも、ビーフも追加。

 

サラダも二種類、付け合わせも2種類。

 

振り返って見ると、完全に食べすぎですね。

 

あ、もちろんデザートのブチガトーも、チョコレート系のものをなんかバカバカいただきました。

 

そしてこの間、コーヒー2杯、紅茶も2杯いただきました。

 

さらに、2時ごろ、今度はスナックの山の登場。よせばいいのに、しっかりTrail Mixと、M&Mチョコもらってきました。さすが会場では食べなかったけど。

 

昨日は、おとといから先延ばしにされたクライアントとのコンファレンスコールが4時に入っていたので、15分だけ早めに切り上げて帰宅。

 

というわけで、一日研修にしっかり参加した後、さらにまた6時近くまで仕事(電話の後、すぐ後処理をしたので)という私にとって非常に長い日となり、へとへと。

 

(私には、日本型の驚異的に長い就業時間というものだけはまるでうけつけられません。まあでも会議に2時間も3時間もとるとか、アメリカだとあり得ない。クライアントが相手の時は最高2時間ぐらいMeetingにかかることがありますが、そういう日はほかのことを減らして調節するし。)

 

ともあれ、水曜日だったので、娘を最近お気に入りのPizzaショップにまた連れて行きましたが、戻ってくる頃には本当になんの気力もなくなってました。

 

そこで、本来なら早く眠れば良かったのですが、またコロナウイルスに系のニュースをみているうちに、そのままYoutubeにはまり、一番やってはいけないことをやってしまった。

 

持って帰ったM&Mを夕食後にたべてしまった。

 

これが、私の食事内容悪化のダメ押しだったと思います。

 

何がどうなっているか知りませんが、暴食すると、必ず胃腸の具合がすぐ悪くなります。

 

まあ、逆にすぐ反省して元に戻すタイミングがつかめてよいのですが。

 

ともかく、夜中におなかにガスがたまった圧迫通で、目が覚めました。そのあとさらに下痢も。ですから夜中に2時間近く睡眠を失ったわけです。

 

なので、朝はまだフラフラで、ただ8時から別のテレコンファレンスがあったので、それだけはこなしました。

 

そして、そのあと卵の多いおかゆを作って、朝10時ごろ、Bedに戻りました。

 

そのあと、一度お昼近くに目が覚めたのですが、まだその時間では回復せず、トイレに立つと

 

ふらふら、

 

ようやくさっき、午後1時半に、目が覚めまあまあのエネルギーを取り戻しました。

 

別に食欲はないので、フルーツとグリーンとプロテイン入りのスムージーを作っていまのみながら、こうやってブログで報告してます。

 

もう本当に、こういう無茶やっちゃだめですね。せめて夜、あはな感触などせず、入浴して早めに眠るべきでした。反省してます。

 

この後、もう一つクライアントさんとのMeetingがあるので、これは対面ですので、オフィスに出かけます。

 

今日は本当に早めに寝よう。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA