これって一応、Googleさんに感謝するっていうことなのかな。

昨日、いつものようにmKさんの、リングフィットアドベンチャーの実況を見ていたら、横に出てきたのがこれ。

 

 

QOLは、もちろんQuality of Lifeで、でもこういう使い方するのいいね。とか思ってましたが。

 

今回見たビデオの内容は、まあ年始らしく去年買ったよいものですよね。(というかリリースは年末ですが。)

 

今年はみなアップルの当たり年で、このかたもiPhone11プロ、Apple Watch Series 5, Airpod Proと網羅してますが、それ以外のいくつかが発見!!

 

前から、ストラップ型のiPhoneケース探していて、完全にあきらめていたら突然ここに登場してもう嬉しかったです。

 

こちらがアメリカのサイト、

 

Bandolier

 

さっそく調べてみたら、日本でも買えます。こちらがサイト

 

バンドリヤー

 

実は、この記事を書き始めるまでせっせと英語版のウエブサイトを見てました。

 

で、調べてみると最初に印象以上にさらに良かった。

 

本体は、基本スマホケースに、長いクロスボディベルトがついてます。で、今まで過去にネットで調べた物に比べてずっと作りが安っぽくなくてしっかりしてる。

 

そのうえで、オプションでいろいろカスタマイズできる。

 

さらに、これ一番感動したんですが、なんと小型のパウチをケースに足せるんです。

ベルトも替えを別に買えるので、いくらでもMix and Matchができる。

 

サムネ見てください、かっこいいと思いません?

 

でもまあ、まだ買っていないので、この記事は別にまた書きます。

 

さて、ユーチューバーの話に戻って、この方は Yuka Oishiさんとおっしゃって、やはり、

 

サンフランシスコ在住でした

 

この後さらに、このビデオもみましたが、なんかとても新鮮でした。

 

なんせ一番最初に言ってるのが、マインドセット、はっきりと

 

お金のためにやらない

 

やっぱそうだよね。収益、収益ってずーっとうんざりしてました。

 

後やはり、iPhone11のカメラでも十分最初はやっていけるけど、でももし最初にお金をかけるなら、

 

マイク

 

だそうです。

 

そういえば、2019年の買ってよかったものリストで、かなりクールな無線マイクを紹介してましたが、こちらはスマホ前提でどのカメラを買うか考えましょう。

そういえば、勝間さんもマイクの重要性を強調してましたっけ。

 

でも、これすごくわかります。私自身が、見た目は慣れるけど、しゃべりそして声は最初に好きか嫌いでも分かれてしまいますから。

 

で、もちろん、

 

Yukaさんのしゃべり方、好きですね。

 

割とさっぱりしていて、時々’自分としてはこういう言葉使うの自信ないのだけど、説明するためには仕方なく’ちょっと硬めの言葉を使うときは、言葉尻を上げる癖があるのでそれが可愛いし、一種の’集中して’チェックにもなってます。

 

全体として、日本国内の女性特有の、引きとかためらいとか媚が全くないので、そこも気持ちいいです。

 

こういうひとにもっと伸びてほしい。

 

でも、この方も5年細々とやってきて今やっと3万越したとおっしゃっているので、そういう人が少しずつだけど伸びて、そして地味に楽しくやっているというのは、

 

とても励みになります

 

まあ、イケハヤさんとか、Manabuさんの入門編を見ていると、とにかくどうやってViewを伸ばすかについて特化してるので、正直すごく疲れるので逆にビビっていたのですよね。

 

まずは一本、それからはとにかく週末の時間を当てて一本取っては次というペースでやって、半年ぐらいをめどに、まず週一で上げることを目指す。このぐらいにします。

 

出なきゃ私には無理。

 

内容に関しては基本、ブログでViewが高いもののなかから、まず選ぼうと思います。私のブログは、基本好きなものと得意なことでまあ基本攻めているわけですから、そのなかで人気のあるものを選ぶのが普通に妥当だと思います。

 

あと、やはり老化防止も個人的に大事。こう年取ってくるとつい見た目にかまわなくなりがちだけど、それに歯止めをかけていです。

 

男性でも女性でも、やはり外見にはきっちり自己イメージを反映させている人のほうが気持ちがいいです。

 

オジサンでもおばさんでも、無自覚になる部分が一番きもかったり、うざかったりするわけですから。

 

反省しつつ。本当に始めなきゃ。あ、来週は月曜日が祭日なので今度こそせめて、Videoを取るのだけはやってみたい。

 

でも、マイクだけは買わないといけないので、今から私のiPhone8に接続できる外部マイクを探して注文します。

 

 

 

 

 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA