えー、今朝は結構気分良く目覚めました。

もう、限界まで働きましたので。

実は我が家の自動皿洗い機が壊れていたので、洗い物が半端ではなかったのです。もう、全て終わったときはクタクタ。

でも、Bobが招いた若いカップルがとても感じ良かったので、小さなPartyでしたが楽しかったです。

リンゴのタルトは本当に受けました。

冷蔵庫に入れておいた生地を伸ばす作業が一番大変。

リンゴはこんな感じに並べます。クリームはなしで、この上に特性のグレーズを塗り、更にバターをちょこちょこ載せて焼きます。

 

 

そして野菜料理で一番受けたのはビーツの炒めもの。私はかなり気合を入れて色々説明したのです。

これが、一時間半かけてローストし、皮を剝いた状態。

 

女性のほうが、最後にリンゴのタルトのレシピを写したいといってくれたので、ちょっと感動。普通のアメリカ人てなかなか自分で作ってみようと思う人いないから。

 

ちなみに、男性はベトナム系のアメリカ人。そして女性は中国系ですが、アメリカ人にAdapted されたのでまあアメリカ人。でもちゃんと?!理科系でした。

 

攻殻機動隊が好きだそうで、それも楽しかった。

 

後、私とBobの娘自慢めいた話をきちんと聞いてくれ、さらにSwitchのRing Fit Adventure までトライしてくれました。これ、娘がしっかり面倒見てくれたので助かりましたが。

 

写真をもうすこし。

昨日は、Sweet Yumを蒸すのと、クランベリーソース作りに、ホットクック使いました。

美味しくできましたよ。

 

 

これが、パンプキンパイ。私が使っているレシピは、結構スパイスを入れます。これが美味しいのです。

 

こちらが食卓。食べ始めて慌てて取りました。

 

 

私は、思ったより食べられず、でも私以外の皆さんは本当に良く食べてくれ、さらに一応お土産も持たせました。それも喜ばれた。

 

こういうお客さんは、本当に頑張ったかいがある。やっぱりアジア系のほうが、食に対するこだわりが強いのでしょうかね。

 

さて、ここまでは昨日の続きです。

 

Thanksgivingの翌日は、一年で最大のShopping Day,

Black Fridayです。

 

もっとも、ここのところCyber Monday の売上がどんどん伸びて、肝心のBlack Friday の売上はジリ貧だったのですが、今年(そしてこれは去年辺りからすごく普及してきたのです。)からは、ちょっと様変わりのBlack Fridayとなりました。

 

昔は、夜遅くとか、朝早く並んで、Door Busterとかいって早いものがちの超特価を目指したのですが、最近はNetのせいでこういうことをするお客層はどんどん減っています。

 

で、今朝上がっていた記事がこちら、

Black Friday sees fewer shoppers in U.S. stores as spending moves online

 

で、今もうBlack Fridayの午後、まだ家にいます。

でも私も、すでにBlack Fridayの目玉商品のShopping 済ませてしまいました

今回の大きな買い物は4つ。

一つ一つ、ネットでまず値段を比べます。

 

まずはBobのIpad。これは、Targetで注文して、今日店頭でPick Upにしました。

さらに、安い4KTV, これもTargetで注文して、店頭Pick Up.

 

ただし、これ実はちがうTargetなので、2件行きます。お店によって、Net注文してPick Upできるしなが違ったり、売り切れだったりするので。

 

TVはTargetの目玉が一番うちにピッタリで選びましたが、Ipadの場合、更に1-2ドルやすいのもありました。

でも、Targetは期間限定の20%オフクーポンくれるのです。

 

だから、Targetでの12月の常備品は、すべて20%オフ。まあ、電化製品や、おもちゃや、ガジェットには聴きませんが、それでも大きいです。娘の衣料品もこれ使うので来週にショッピング延期です。

 

つぎは、Apple TV 4kを探しました。これはWalmartが一番安く、こちらは小さいので、送ってもらうことにしました。

 

ここまで、注文して、つぎは私のApple Watch Series5

 

一昨日、Apple Storeで値段を見たときは、$500超えていたので、どうしようか迷いましたが、とにかくNetで調べました。

 

WalmartとAmazonが同額で一番安いのですが、なんと

 

Amazonは更にPrime Member Discountがあった!!

 

特価が$379ですが、Prime 割引がさらに$24あって、なんと$355というわけで、すぐ買うことにしました。この値段では在庫が切れたらなくなりますから

 

とても、満足です。取り合いしなくて済むし。

 

では、でかけてきますね、。

 

 

 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA