とにかく今回の風邪(インフルエンザ)はこたえてます。現在進行系なのはいまだに100%回復していないから。喉の痛みがまだ残っているので。

 

それでも、今日は娘と一緒にBoulderingのジムに行き、15分のカーディオの後、あまり無理をしないように気をつけながら、Boulderingもしました。

 

結果、今あまり眠くないです。結構夕食はたっぷりだったのですが。(近くの焼肉屋さんに行きました。ご飯、サイド、スープ、サンチュなどすべてこみで、一人2000円ちょっと。月並ですが、エネルギーほしい時の最良の選択ですね。)

 

そもそも、先週の火曜日の夕方には具合が悪くなり、水曜日の夜になってだいぶひどい熱が出ました。その後熱はひき、身体の痛いのはまあ治ってきましたが、とにかく喉の痛みが酷いのと脱力感が続きました。

 

開けて今週、月曜日は本当に久しぶりに雪がある程度つもり、娘の学校が休校。で、あまり仕事らしい仕事をせず、とにかくだるいのと喉が痛いのであまり仕事にならないのです。

 

火曜日も、娘を送った後、仮眠する有様。このあたりではパニックと自己嫌悪でいっぱいな感じになりました。

 

水曜日になってやっと、オフィスへ。なんと久しぶりにオフィスで仕事するのはとても楽しかったのです。

 

そうなんです。やる気がずっとでなくて仕事ができなくてうんざりしていたので、オフィスで同僚と時折喋りながら、結構はかどりました。

 

そして、この後私しっかり娘をBoulderingに連れていきました。ただし、私はまっていただけで、しっかり居眠りしてしまいスタッフに起こされました。

 

恥ずかしい。

 

昨日は11時から、新しいクライアントさんと彼女の娘さんの家でMeeting. 娘さんのほうが私の友人です。例の本がきっかけで彼女のお母さんを紹介してもらったというわけです。

 

2時半までもう、がっしり働きました。おかげで家につくなりばったりと寝てしまいました。

 

さて今朝は又雪、でも大した量ではなかったので休校ではなく、2時間遅れでの開始です。その後私は又オフィスで仕事。

 

今日のハイライトは、Marketingをいろいろとお願いすることになった、私の知人との第一回目のMeeting. といってもZoomを使い、さらに彼女から送られたGoogle Formにいろいろ記入という、とてもLocation FreeなMeeting でした。

 

とまあ、お仕事日記風に綴ってみましたが、今回の風邪でつくづくSick Day外野になりました。まあ、Sick Dayが続いた後って、実はやる気バーストになることも多いのですが。

 

ただ、喉以外にも、ずーっと呼吸優先のポーズで寝ていたのでひどい肩こりになっていたり、肩こりのせいで軽い頭痛になっていたりと、とにかく肉体の衰えを感じて正直悲しくなるぐらいです。

 

こんどこそ、こんどこそ、100%回復した暁には、まじで体力そして免疫力向上目指します。そしてそのために今一番効果的なのはもちろん、

 

砂糖断ち

 

もう少し具体的な対症療法を考えます。だいたいやめるものの頭に食べるべきでないものを食べるのをやめる。これなのですよね。

 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA