いやー、前半だってすごくよかったんですよ。

東堂と虎杖が、花御をボコボコにする感じ、とても重量感があって作画も迫力満点。

東堂の術式、「不義遊戯(ブギウギ)」が決まるせいで、特急呪霊の花御をかなり翻弄しました。本当に劇場版並みの作画っていうんでしょうが、没入感がすごいのです。

でも、でもです、花御がついに本気をだして領域展開しそうになったタイミングで(あ、花御が、呪力を周りの植物から吸い上げるところなかなかカッコよかった。アニメだと色付きなので、余計迫力あります。)帳(とばり)が消えていって、そして虎杖が、

あれ、五条先生じゃないと指さすと、

ギャーでたー、眩しすぎて目が明けられない

 

なんかもうアニメなのに、本当にかっこよすぎで、我を失うのです。

色っぽいだけじゃなくて、とにかくCool、かっこよすぎてもう、

 

拝むしかないです

 

だから、後半正直ほかのキャラのことはもうどうでもよくなってしまって。きっちり作ってあったことは覚えてますが、だって、私、虎杖が’あれ、五条先生じゃない’っていうとこを繰り返すたびに、つい

叫んでします。

とはいえ、実は一番の見せ場はまた別で、虚式「茈」を発動するところ。

しっかり、Youtubeでここだけ抜き出した奴があったので、貼っておきますね。

 

いつまで残っているかわかりませんが、アクセスできる間は、何度も何度も見るのに非常に便利です。いやー、両目のアップ、白い(この人基本的に白子なのんかいな。)そして長くて濃い睫毛が、超絶エロい。

あ、私はれっきとした腐女子の端くれですが、五条先生に対する気持ちは、あまり腐関係ないと思う。

このひとにカップリングは必要ない。だって強すぎるし。しいて言えばナナミンに嫌がらせする感じが素敵といえば素敵ですが、(ただあれは、むしろナナミンのほうに、腐女子的妄想が抱けるのであって。)

「茈」の威力を見た虎杖は、あーと言ってるのも非常に可愛いし。

でも、でも、五条先生は、

ただご尊顔を拝謁するだけでもう胸がいっぱい(垂涎という説もありますが)

 

そういえば、どっかの記事で、’鬼滅の刃’がブレークしたのは、アニメ版19話で、でもって呪術の前回19話も、作画がとにかくよかったので、おんなじように19話で、ブレイクなんて言い方してましたが、はずれでしょう。

この20話をみて、沼にはまらない女がいるとは思えない。曲がりなりにも2次元キャラに惹かれる女なら、この五条悟におちないやついないでしょう。いるなら、そのひとは、デブせん、とかふけせん、とかぶすせんでしょうね。

私も結構ここ20年位、そしてCrunchyrollが使えるようになってからはさらにまめにアニメ見ているけど、五条先生は、

空前絶後の、神イケメン最強Cool キャラです。

 

正直、こういうこと言うのもちょっと空しい。だって、自分でも驚いたくらい、空中に五条先生が現れた時、興奮で死にましたから。

まあ、

「五条悟に乱暴された方繋がりませんか」とか言う謎ワードがトレンド入り

 

というのも郁子なるかなです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA