わー、あっという間もなく四月です。

 

結局イトウをつるのは諦めました。毎日やること多いし。日付チートなしで、島クリエイターをアンロックするのに結構時間がかかるし。

 

どちらにしてもこのゲーム、最低一年は結構せっせとやるわけだから、虫や魚のコンプリートなんて別に焦らなくてもいいやと思ってます。

 

コンプにこだわる人は、たとえばいかに素敵なインテリアを作り上げるかとか、プロデザインで、おしゃれな服を創作することとかに、私のようにこだわっているとは思えないし。

 

あと、部屋の拡張はいまのところ、二部屋オープンしたとこでローンの支払い滞っています。というのは、

 

お風呂関係の家具が出てきてないし、DIYもなし

 

ですから、お金はほかのことに使ってます。

 

ともあれ、土地は島クリエイターの条件をクリアするだけの場所数はもう開きましたので、あとは、新しい動物たちが現れるのを待つだけ。

 

あ、私のお気に入りのひとり、リスのジュン、英語名はMarshalです。だから普通マーシャルって呼んでますが、この子男の子ですが、リスの中で一番のイケメンというか美形だとおもいません。日本でも人気抜群みたい。動物の森シリーズのなかで、一番BL向けのキャラだったりして、( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

 

さて、4月になって、あつまれ動物の森最初のイベント、’イースター’が始まりました。アメリカの場合、小さな子供のために公園とかで、EggHuntって、実際ちゃんとやるのです。

 

それ以外にも、プラスチックの卵を買ってきて、その中にお決まりのキャンディーやらチョコをつめて、イースターサンデーの朝に娘に渡しますよ。

 

バレンタインデーは、子供関係ないので実はハロウィーンと並んで、子供はシッカリお菓子をもらえる日なのです。

 

ところで質問、なんで

 

バニーこんなに可愛くないデザインなの?

 

 

ほとんど、サーカスクラウン並みの不気味さだと思います。卵のデザインもイベントグッズも可愛いのに、なんなんだ。。日本語の名前は一応ぴょんたろうですが、英語名はJipperですよ。つありチャックのこと、だってシャツの背中になぜかチャックがついている。

 

さて、まだ初めて二日目ですが、もう本当に

 

卵集めはせわしない。

 

昨日は一日忙しくて、あつ森やったの夜だったんですが、

 

夜でも卵は飛んでくる

 

しかも、お花見のお弁当をいくつも作りたいので、桜の花びらも集めなくてはならない。埋まっている卵を見逃してもいけない。

 

それに加えて、イースターイベントの関係のない、見逃してはいけないデイリーイベントもあるし。お金の生る木と、海岸に流れ着くボトルは大事でしょ。

 

さらに、お水をせっせとやると結構いろいろなところで交配したお花が咲いてくるので、この水まきが欠かせない。

 

で、こういうことをせっせとやるととにかくほぼすべての道具が一日一回壊れかねない。

 

でもまあ、だからこそ毎日最初に私の島に行く時がとても

 

ドキドキするのですがね。

 

さて、タランチュラ島はちょっとやりすぎじゃないと思っていたら、こんな記事をNetでみつけました。

 

『あつまれ どうぶつの森』のドル箱島“タランチュラ島”に異変発生。地味な虫たちの逆襲、金策していたプレイヤーの悲鳴

 

 

なんでも、4月からタガメとかが水の上に湧き出して、その分れいのタランチュラ島でも、肝心のタランチュラが減っているのだそうです。

 

さらに、疑似タランチュラ島がうまくできなくなったそうで。

 

実は私、以前疑似タランチュラ島を作ろうとして、あまりうまくいかなかったのです。私が作ったかなり何もなくなった島では、なぜかタランチュラより黄金虫の一種がやたら沸いてがっかりしました。

 

それに、実際にタランチュラ島に行き当たった際は、むしろ

タランチュラ疲れしてしまったのです。

 

結局あそこまで、Bellがすごく必要なPlayerは、日付チートでどんどん先に進めたい人だと思います。

 

まあ、そいう方たちのおかげで、時々ありがたい情報が出回っているも事実なので否定はしませんが、私はタランチュラ島とかあまり必要ない。前回の記事で書いたように、果物をすべて外来種に変えることで、かなり手軽に稼げるBellsは増えるし、Hot Itemの中にはものすごく効率の良いものもあるので、毎日チェックするし。

 

それよりも、私がいまだに手に入れられなくて困っているのは、

 

薔薇の花と、野草の花の色違い

 

今現在、ヒアシンスと、チューリップと、オレンジの野草の花しかないので。

 

ともあれ、あと少しでたぶん、島クリエイターが開きます。

 

それ以外では、とにかくイースターイベントのDIYをコンプリートしたいです。

 

ところで、うちの娘の性格からして、きっとかなりしつこく卵集めをしそうで怖いです。

 

なんせブレワイを、コログの実集めすべてを含めてコンプした後、なぜか龍のうろこの類を999個まで集めるとか執拗にやっていたのです。それをすべてコンプした後は、ライネルの遺品を集めだしました。

 

娘は、私と違って、Master ModeふくめDLCも完全コンプの怖い子なので。

 

 

 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA