どういうわけか気になる記事が色々と目についてここのところ、きついPostが続きましたが。今日こそ元気が出そうな話題を取り上げたいと思います。

 

で、前から新しい英語絡みのカテゴリーをと思ってきたのですが、令和の私なりの気分一新を反映して、アメリカのYoutuberたち、それもLife HackそしてLife Coach系の人気のあるInfluencerたちを取り上げて見たいと思います。

 

さて私、先週から’Five Minutes Journal’というものをはじめました。

これ実は私がすでに使っている’Productivity Planner’を出している、Intelligent Changeが最初に手帳型の、日記として出したものです。

 

Intelligent ChangeのWeb siteはこちら。

 

いや、以前にも短めの日記を試したことがあったのですが、寝る前と起きたときに毎日書くという行為が今一続かなくで、紙版を買うのためらっていたのです。

 

でもついにアプリが出ました。

 

いやこれ、紙版より私に向いてます。Iphoneに入れてますが、大抵は音声入力で済ませられるのですごく楽。後、その日その日に写真を足せるのがすごく楽しいです。

 

アメリカのItune Storeで$4.99です。個人的にこういう買い切り価格好き。

 

アメリカのアプリを買って日本のIphone ダウンロードするのは割と簡単で、Googleすればやまほどでてきますので、わざわざここには書きません。例えばこことか

 

日本のアマゾンで紙版を買うこともできます。ただまがい物が山程でているので気をつけてください。これアメリカでも$22.95と決してお安くなく、さらに日本のアマゾン経由で買うとさらに高いので、個人的にはアプリのほうがおすすめですが。

 

 

とにかく、Reveiwを見ればわかりますが、アプリ版超好評です。5段階評価で4.9というだけでなく、1と2がまったくないというのが正直すごいでしょう。

 

基本的に、感謝やAffirmationを書き込むものですが、毎日そのひと’Inspirational Quote’があるのと、後朝一Partと、夜寝る前のPartにちゃんと別れているの構成がすごく効きます。なんでも、科学的なリサーチに基づいているものだそうです。

 

さて、アプリの紹介のところに写っているカップルが、このIntelligent ChangeのFounder. そして女性の方が今回紹介するMimi Ikonnという、Healthy livingそしてHair extensionで伸びたVloggerで、Influencerです。

 

彼女のVideoのなかでも多分、’Five Minite Journal’絡みでとても人気なのが、カップルでとった、朝のルーチンと、夜のルーチンです。とにかく、とても楽しそうで私は好きです。

 

もちろん、突っ込もうと思えば突っ込めるところもあると思いますが、割と、

真似できそうな感じがいい。

 

しかも、上手にいくつかの商品をプレイスメントし、その中心には、このFive Minutes Journalのプロモーションが聞いてます。この辺嫌味がなくて感じいいと思います。私はもう年寄りなので、ちょっと使えなさそうな商品だけど。

 

ともあれ、二人のYoutube見てください。

 

たしかに、キレイキレイでリアルじゃないなんてコメントもありますが、でもルーチンとしては非常に良くできているのです。

それがたまたま楽しそうだからと、まともに受け止めないのは損でしょう。

 

後、アメリカの標準からいって決して豪華なアパートに住んでいるわけではないですし。ただ家具のチョイスとかが良いのでとても心地よさそうに見えます。

 

さらにこちらがNight Routineです。

 

 

日本人として唯一引っかかるのは、西洋人て本当に、あまりまめに入浴しないのね、という問題ですが。

そのへんは置いておいて、TVもアルコールもない、かなりすっきりした安らかなライフスタイルだと思います。

 

他にも、いくつかYoutubeチェックしたのですが、本当にこの人アルコールほぼ全く飲まないのですね。

後、いつの間にかお子さんができていた。

ちなみにこちらが彼女のYoutube Channel

とにかく、きれいなのでトラベルケイのものは英語わからなくても楽しめます。

 

私は時々、このルーチンVideoを見て、気分リセットするんですよね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA