あー、Be First ‘Bye good bye’ 爆リピ!! ふと、Ski-HiさんのSong Writerとしての凄味に思い至りました。

もう、Be First ‘Bye good bye’ MV見始めてから、休憩ごとに見ている状態で、Gifted 以上に爆リピしてます。 で、当然のことながら、リアクション動画も、歌唱分析動画も、ち …

佐藤優「もしもアメリカがトランプ大統領のままなら、ロシアのウクライナ侵攻は起こらなかった」 いやー、これは論点ずれています。

私はねー、政治嫌いだし、いやゆるPolitical Science系の単位大学で一切取ってないから、政治、特に外交のプロセスがどう進められるのか知りません。 ただ、今回のロシアのウクライナ進攻に対する西側の反応が、とにか …

プーチンの思いどうりにウクライナ進行が進まないのは、Youtubeをはじめとする動画系SNSの影響です。スマホで拡散する戦争動画がすごすぎる

戦争のライブ画像というと、私は、 子Bush大統領のイラク進攻を思い出します   あの時私は、アメリカのToyotaのDealerで、車のメンテをまっていて、その時にCNNが大々的に、アメリカ軍の攻撃を映しだし …